スポンサーサイト


またまた雪ー♪


昨日の夜からまたクレア地方、雪になりました。

だ~か~ら~ノーマルタイヤなんだってば・・・(-.-;)

今日は朝からだったのを11時から出勤に変わってもらったので助かりました。

昼前までには道路は溶けて欲しい・・・。

で、クレアはというとやっぱりヤッホー♪って公園で一走りしてきました。

雪玉をいっぱいつけて帰ってきてまだ遊ぶーって帰ってからもテンションマックスです。

広島って意外と雪が多いわ(-.-;)


スポンサーサイト

コメント

  • 2012/01/18 (Wed) 11:34
    うちの愛娘もヤッホー♪(^o^)

    はじめまして(*´∇`*)

    今月30日に
    初めての誕生日を迎える
    ゴールデンの女の子の来夢(ライム)がいます(^o^)

    去年のX\\\'mas名古屋市内は
    white X\\\'masになりました(*≧∀≦*)

    私は二十歳という
    人生の節目の年が初めてのwhite X\\\'masで
    2回目は来夢と一緒で
    今度は来夢が生まれて初めてのwhite X\\\'masでした(〃^ー^〃)

    っていっても
    降り始めたのがX\\\'masで
    朝9時頃のお散歩の時でした(*^▽^)ーU^ェ^U♪

    広島ほど雪は積もりませんでしたが
    5cmくらいでした(^-^)

    翌日の26日
    いつものお散歩公園(東京ドーム2つ分くらいの広さがある)の敷地内に
    50mプールがすっぽり入りそうな
    砂と土と雑草の生えている場所があり
    殆ど人が寄り付かない場所なので
    私が勝手にドッグラン化しちゃってる場所に行きました(^-^)

    そこに辿り着くまで
    公園内を歩いていたら
    そこらしじゅうにある雪を食べまくり(^_^;)

    幼稚園児の子達がいて
    どぉじょってしてくれちゃうもんだから
    普段の食事より食い付きがスゴかったですよ(((((((・・;)

    あんまり食べると
    お腹を壊すと思って
    雪玉を置いてくれたとこから
    来夢を離れさせようとしたかったけど
    幼稚園児達が
    あんまりにも来夢を可愛がってくれるので
    ちっちゃい子好きでもある私は
    離れれませんでしたf(^^;

    幼稚園児達が帰り始め
    やっとその場を離れれるようになり
    ドッグラン化しちゃってる場所に行きました(^-^)

    当然と言えば当然なんですが
    雪解けの水溜まりがあり~の
    雪があり~ので
    走らせてあげるには
    とんでもない状況でしたが
    リードの着脱時に必ずオスワリをさせているので
    ドッグラン=リード無しで思いっきり自由に走れる
    と思っているらしく
    いつもは
    SIT!と言わないとオスワリしないのに
    その時は何も言っていないのに
    来夢自らお尻をストン!(・・;)

    しかも
    雪解けの水溜まりのすぐ脇(´Д`)

    そして
    早く思いっきり遊びたいよぉ(*≧∀≦*)
    と言わんばかりの顔をして私の顔を見上げ
    雪解けの水溜まりの上で
    尻尾を分度器以上の範囲で
    思いっきり横降り(-o-;)

    雪がある場所で
    よっぽど遊びたいんだと思い
    来夢からリードを離してあげて
    あとは野となれ山となれ(/- -)/

    自由奔放・思うがままにさせてあげました(^_^;)

    雪玉だけなら
    指で摘まんで取って
    ドライヤーで乾かしてあげればいいだけ(^-^)
    って思えるけど
    うちの子ときたら…(;´д`)

    ラブちゃんじゃなく
    やっとゴールデンと言ってもらえるようになった
    ゴールデンの証の飾り毛が
    雪解け水でびしょびしょになり~の
    飾り毛に更なる飾り付けして
    砂と土とひっつき虫で
    泥だらけのぐちゃぐちゃになり~の┓( ̄▽ ̄;)┏

    やってくれますよ(^_^;)

    それは勿論お腹や胸だけでなく
    手も足も(^_^;)

    私のブルゾンに
    その泥だらけの手でハイタッチ(;´д`)

    やめて~(;>_<;)
    と思う頃には時既に遅し(/´△`\)

    一回のハイタッチで
    肉球はんこは2つ(-o-;)

    しかも3回もしてくれたから
    肉球はんこは6つ(;´д`)

    しかも
    その内の1回は
    ブルゾンの上で上から下へズサー(;>_<;)

    一緒に遊ぼうよ!♪(^o^)アピールは
    ブルゾンを泥だらけにしてくれちゃいましたf(^^;

    帰り道は
    来夢の肉球はんこの跡だらけで帰りましたよ(^_^;)

    どんなに服が汚れようと
    同じ時間を一緒に過ごしたがる来夢の行動は
    心底たまりません!!(*≧∀≦*)

    私も年甲斐になく(4月で36歳になりますf(^^;)雪が大好きなので
    来夢の気持ちは
    痛いほどよく解ります(o^-^o)

    他にも男の子のA・コッカー(3月2日で4歳)もいて
    毎日てんやわんやだけど
    とっても楽しいです(〃^ー^〃)

    来夢がうちに来てくれる前までは
    レオの遊ぼうよアピールがあんまり無かったけど
    来夢が来てくれてから
    休火山が噴火活動をし始めたかのように
    ものすごくアピールしてきてくれるようになりました(*≧∀≦*)

    遊ぶにも忙しくて大変だけど
    スッゴク楽しいです(〃^ー^〃)

    ペットショップに何十回と足を運んだり
    何百匹の犬とも触れ合ってきたけど
    犬と一緒の生活なんて
    34年間全く考えたこともなかったけど
    彼氏にレオが居たせいか
    初めて来夢に一目惚れして
    うちに連れて帰ってこれた時に大泣きしたのも
    今でもはっきり覚えています(*≧∀≦*)

    来夢は今月の30日で
    初めての誕生日を迎えます(〃^ー^〃)

    女の子なのにやんちゃで力が強く
    体だけでも存在感があるのに
    何倍にも存在アピールをしてきてくれます(*≧∀≦*)

    中型犬のレオが
    M・ダックスに見えてしまうこともしばしば(  ̄▽ ̄)

    そんなレオも
    僕の存在も忘れないで~(;>_<;)
    って言わんばかりのアピールぶり(^▽^)

    ホンとに可愛くって仕方がないです(*≧∀≦*)

    これからもお互いに
    可愛くって仕方がない大切な家族である犬と
    充実した中身の濃い生活を送っていきましょうね(ゝω・´★)


    P.S.
    長文かつ親バカ発言満載で
    申し訳ありません(;>_<;)


    名古屋市在住の美幸より(〃^ー^〃)

    美幸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
